Qantas Airways 新路線開設!!!
カンタス航空が新たに新路線を12月16日開設することを発表!
現在の路線、ジェットスター(LCC)の成田→メルボルン便を2017年2月25日に運休する事も同時に発表しました。
カンタス航空の新路線は、成田空港→メルボルン メルボルン→成田空港の1路線のみ。
機材 A330-300 ビジネスクラスとエコノミークラスの二種類となっております。
また、ビジネスクラスに関しましては、離着陸時にリクライニングをしてもいいというもの。
座席の系列はビジネスクラスに関しましては、1-2-1となっております。
運航スケジュール
スケジュールは、
QF79便 メルボルン→成田 9時15分出発→17時30分到着
QF80 成田→メルボルン 19時出発→7時30分
約8時間のフライトになる。
なぜ直行便ができたのか?
昨年9月に羽田からのシドニー路線が就航したことにより、成田からのシドニー路線をなくそうといったものです。
近日、オーストラリア路線を利用されるお客様が前年より17%増加している模様。
それもあり直行便を出すことになったのである。
なぜカンタス航空とジェットスターが関わっているのか
カンタス航空はジェットスターの親会社です。もともと、カンタス航空がバージンオーストラリアに格安航空で対抗するためにジェットスターを作りました。
2004年3月25日、カンタス航空が買収した、「旧インパルス航空」の経営陣がジェットスターを運営しております。
ジェットスターのほかの便はどうなってしまうのか
現在、日本とオーストラリア間をジェットスターはB787で、4往復1日に往復しております。座席の配列はビジネス席21席、エコノミー314席。
運航日は(月)(水)(金)(土)のみ。
今後、ゴールドコースト、ケアンズ路線の運航は変わらず続行します!
まとめ
ジェットスターのメルボルン-成田路線を2017年2月25日に運休し、カンタスが今年度12月26日に開設され運航を開始します。
26日以降にジェットスターでの成田-メルボルン路線を買ってしまったお客様に朗報!!!
カンタスの新路線に振り替えることが可能です!